小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人それぞれ
散歩をしていると、いろんな人に声を掛けられる。
珍しいのか『なんていう犬種ですか?』という質問が多いです。

昨日は、しつけをしながら散歩していたら
(ぐいぐい引っ張るのでリードを軽く引っ張ったり、止まって小鉄くんに声を掛けアイコンタクトしたり・・)
おばさんA(50代くらい)に『まだ小さいんでしょ?』
小鉄ママ『はい。4ヶ月です』
おばさんA『そんなに、しつけしないでも大丈夫よ。まだ小さいんだから大きくなったらでいいのよ。』
と言われ、ピッキ~~~ン ときたが笑顔でその場を去りました・・・

今日は小鉄君に『待て』といいながら信号待ちをしてる時、
おばさんB(70代くらい)に『いい子ね~』
小鉄ママ『(笑顔)でも人が大好きで~(笑顔)』
信号が変わり歩き出すと
おばさんB『きちんとしつけしないとね』
小鉄ママ『はい。前にも飼っていたので解かりますよ。』
おばさんB『でもね、しつけはきちんとしないと駄目なのよ!そうでないとね大きくなって大変よ!犬はね、しつけが大事よ。今からね(ブツフツ・・・)』
しばらく何か言ってましたが信号渡っている最中だったので、おばさんBをそのまましゃべらせたままにして、またまた笑顔でその場を立ち去りました。
最後まで聞いてるべきだったでしょうか
ま、人によって考え方が色々あっていいと思うのですが、あまりにもシツコイとね~~・・・


パパの車を止めている駐車場にて・・・
駐車場


頭のシワが気になったのでパチリ
頭

スポンサーサイト
頑張るぞ!!
シャンプー 昨日、病院で貰ったシャンプーで早速小鉄くんをゴシゴシ
早く『ハゲ』が直るといいね♪

午後からは『しつけ教室』へ行ってきました。
きょう参加したワンちゃんは3匹でした。
おすわり、抱っこ、歯磨き、等のしつけです。
家だとおすわりや伏せが出来るのに教室へ行くと興奮してしまってなかなかできません。
何処でも出来るようにしないとね。
パピークラスもそろそろ終わりなので、次のコースに進もうかと思ってます。頑張ろうね小鉄くん
しこりが消えた
今日は朝から病院へ行ってきました。
先週、発見した『しこり』の検査です。注射の針を刺して
その液を検査すると聞き痛みも多少あるそうで不安でしたが
木曜くらいから小さくなり、今日先生に診察してもらったら
無くなってました。
ふ~良かった良かったよ~~
皮膚の方は白くなっていて、毛が抜けてます。
別のシャンプーを貰い、明日お風呂へ入れてあげるからね♪

午後からは『ドッグラン』へ遊びに行ってきました。
辰巳にあるのですが、工事中で少し狭くなっていました。
おまけに、雨が降ったせいで土の部分がグショグショ
風も強かった為ちょっと遊んで帰りました。
今度は違うドッグランへ遊びに連れて行ってあげるね。

0224


家に着いたら、まったりとしてました。


0224ぶ

引っ張る引っ張る
お散歩中、自分が知ってる所だとグイグイと引っ張るのです。その時は1度立ち止まり方向を変えたりしてるのですが、またまた引っ張る・・・もう小鉄くん!!
根気よくしつけないと











ん?何か気配が・・・
お釣りが~
小鉄くん誕生から19週目

今日は雨が降っていた為、お散歩は中止にしました。
ごめんね小鉄くん。

今日お買い物したら、こんなレシートが↓↓↓

思わず笑っちゃいました。
9万8千円のお釣りって・・・
レジ打ちのお兄ちゃん、新人さんでミスっちゃたみたいです♪
トイレが~
今日は天気が良かったので散歩に行きました。

外でウン○やオシッ○をするようになったのですが、まだ足を上げて出来ない為、前足にジョ~~っとかかってるじゃん!!
徐々に出来るようになるとは思うのですが、そのたびに足を拭き拭き。
いったい、いつ頃から足を上げてするのやら・・・
お勉強
今日はしつけ教室へ行ってきました。
小鉄くんはパピーコースへ通ってます

いつもより多く8頭のパピーちゃん達と一緒にお勉強です。
アイコンタクト、歯磨き、音に対して怖がらない 等の
お勉強をしました。

0218ジー
じ~と先生を・・・
0218あきた
ちょっと飽きたなぁ~
0218むし
え~い遊んじゃえ!
こら~!ちゃんと勉強しなさい!!

勉強が終わった後はパピーちゃん達の交流です♪
犬より人が大好きな小鉄くんは、なかなか犬達と遊んでくれないのですが、今日は少し馴染めました。

0218F
わーい お友達だぁ~
0218くんくん
クンクン
0218なに
遊ぼうよ~







とりゃぁぁぁぁ~♪



今日は、お友達が出来て良かったね。また来週来ようね♪

0218車
お~い運転手!早くして~
0218寝
疲れて眠いやzzzzz
またまた病院へ
土曜日と日曜日で病院へ行ってきました。

土曜日に行った時には『シャンプーした為の可能性が』と言われました。月曜日にシャンプーをしたのですが、1ヶ月前にした時は平気だったんだけどなぁ~・・・しかも病院で購入した薬用のなんですけどぉ~。
湿疹から出る汁(ニキビを潰した時に出るようなアノ汁!みたいなの)の検査もしたのですが、悪い菌とかはありませんでした。
酷くなるようだったら『アレルギー検査』をしましょうって事で抗生物質の薬と痒み止めの薬を貰いました。

今日も朝から病院へ・・・
ブツブツは少し治まってる気はしたのですが、昨日と違う先生が今日は担当でした。皮膚と毛の検査をし大丈夫でした。
なんと8mm程のシコリを発見
来週は、そのシコリの検査をする事になりました。
小さくなっていれば平気と言われましたが、やはり心配だよぉ~。
なんでもない事を祈ります。

病院へ行く途中、建物の工事中だったんです。
そこの前にコンクリを混ぜるような車が止まっていて、歩道を渡ろうとしたら小鉄くんが立ち止まってしまったのです。
「ど~したの」と声を掛けると『ダッコ』と迫ってくるので、キャキャなんてカワユイ♪と思ってしまった一瞬でした。


0216
病院へ行って疲れちゃって眠いよ~
小鉄の事件簿
ご飯食べないよ~~事件
小鉄が我が家に来て間もなくご飯を食べなくなってしまいました。 汗 ペット屋に連絡してみたら『缶詰と混ぜてみてください』との事。早速、缶詰を混ぜたら食べてくれて一安心。

と思っていたら、
耳がかゆ~いのぉ~事件
次は耳をやたらと掻くのでペット屋指定の病院へ・・・外耳炎と言われお薬を耳へいれてもらいました。この時、2回目のワクチンもしました。そこの病院はワクチン料が6種で3500円で安!!と感じましたが診察室が狭く設備等ちゃんとしてるのかなぁと不安がありました。3回目のワクチンまではそこの病院でしてもらい、次からは1代目でお世話になっていた病院へ変更。

この頃から躾教室へ通いはじめました。甘噛みがすごくて今でも直りません。頑張って躾するぞ~~~ 

次の事件はドアに激突です 
激突した後、ものすごい声で鳴きまくっていて、今にも死んでしまうんじゃないかと思うぐらいの鳴き方でビビリました。夜中だった為、緊急の連絡する所へ電話をし、足が地面に着くのなら骨折はしてないので様子をみてくださいと言われたので翌日朝一で病院へ・・・レントゲンを撮り骨折はしてなかったので、これまた一安心。痛み止めのお薬を貰い飲ませました。

またまた、ご飯食べないよ~!!しかも下痢!!事件
今までは、ドライフードをお湯でふやかしてあげていて、徐々にドライフードのままにしてたのですが、食べなくなってしまったのです。おやつは食べるので我がままかと思い食器を片付けたりしてたのですが、それでも食べず。 1日通常食べる量の半分程しか食べなくなり、しかも下痢まで・・・またまた病院へGO!
下痢はすぐに治ったのですが、病院指定の缶詰をあげる事に。1缶200円で1日3缶あげなくてはいけません。が、2缶くらいしか食べてくれないけど元気いっぱいなので大丈夫でしょう。様子をみましょうと病院の先生に言われました。てか、小鉄君ママ達より高いご飯食べてるんだから、ちゃんと食べてね

お~皮膚がぁ~事件
これは昨日発見したのですが首から背中に湿疹が・・・今日は病院がお休みの為、明日連れていきます。毛が短い為、プツプツが目立ちます。アレルギーとかじゃありませんよ~~に。



1203
12月3日撮影
0101
1月1日撮影
0213
2月13日撮影
初!!
初のブログに挑戦
我が家の愛、小鉄(♂)の日記を書いてみる事にします。

 ★☆★☆小鉄のプロフィール★☆★☆

 名前:小鉄
 性別:♂
 誕生日:平成18年10月10日
 性格:ビビリ屋、人好き、暴れん坊

kotetsu.jpg
           我が家に来たばかりの小鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。