小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人それぞれ
散歩をしていると、いろんな人に声を掛けられる。
珍しいのか『なんていう犬種ですか?』という質問が多いです。

昨日は、しつけをしながら散歩していたら
(ぐいぐい引っ張るのでリードを軽く引っ張ったり、止まって小鉄くんに声を掛けアイコンタクトしたり・・)
おばさんA(50代くらい)に『まだ小さいんでしょ?』
小鉄ママ『はい。4ヶ月です』
おばさんA『そんなに、しつけしないでも大丈夫よ。まだ小さいんだから大きくなったらでいいのよ。』
と言われ、ピッキ~~~ン ときたが笑顔でその場を去りました・・・

今日は小鉄君に『待て』といいながら信号待ちをしてる時、
おばさんB(70代くらい)に『いい子ね~』
小鉄ママ『(笑顔)でも人が大好きで~(笑顔)』
信号が変わり歩き出すと
おばさんB『きちんとしつけしないとね』
小鉄ママ『はい。前にも飼っていたので解かりますよ。』
おばさんB『でもね、しつけはきちんとしないと駄目なのよ!そうでないとね大きくなって大変よ!犬はね、しつけが大事よ。今からね(ブツフツ・・・)』
しばらく何か言ってましたが信号渡っている最中だったので、おばさんBをそのまましゃべらせたままにして、またまた笑顔でその場を立ち去りました。
最後まで聞いてるべきだったでしょうか
ま、人によって考え方が色々あっていいと思うのですが、あまりにもシツコイとね~~・・・


パパの車を止めている駐車場にて・・・
駐車場


頭のシワが気になったのでパチリ
頭

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小鉄ママさん、私もよく同じような体験をします!この間も八百屋さんにしつけ説教5分くらいされて疲れました(笑)
あ、あの、、リンクさせて頂いてもいいですか?
2007/02/28(水) 15:59:51 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
うおぉぉぉ
5分間も・・・
私なら耐えられないv-12
説教とかじゃなきゃOKなんだけどね。今日もマンションのお掃除のおばさんと10分くらい話してました。小鉄君はその間、おばさんの腕の中v-290
リンクOKですよ。宜しくおねがいしま〜〜す。
2007/02/28(水) 18:45:41 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/13-1dd43428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。