小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
初級コース 2回目
日曜日は初級コース2回目。
4匹のワンちゃんが集合しました。

小鉄は落ち着きが無い為、1番端の場所でした。
この日はタッチ・誘導を使ってのレッスン。一緒にグルグル回ったり、足山越え・足トンネルなどなど
それと集中を自分に向けるトレーニング。名前を呼びこちらを見たら20秒間集中を自分に向け褒め続ける。

他の3匹のワンちゃん達は落ち着いて出来ているのに、小鉄は人・犬が気になってしまい集中できません。そのため、小鉄と他のワンちゃんの間に柵が引かれてしまいました。
家では出来るのに、何故か教室へ行くと殆ど出来ないのです。トレーナーの先生が誘導すると出来るときもありましたが・・・
先生に次回から30分早く来て環境に慣らしましょうと言われました。ううぅぅぅ・・・・・先生有難う御座います。

早速、家に帰り今日の復習です!
一緒にグルグル、足越え、トンネル、足の間を八の字に通る、アイコンタクト・・・家だとできるのに~~~~~!!
小鉄くん、もっと集中力をつけようね♪どんな場所でも家と同じように出来るようになりますよ~に・・・
コメント
この記事へのコメント
すごーい・・いやいや、たとえ外でも今はできなくても家で出来るだけでもすごい〜っ。小鉄君、どんな紳士に育つのかしら〜。
すごいです。UNOなんて、今だにカミカミ攻撃してきますーー
2007/04/10(火) 15:13:38 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
いやぁ〜、初級コースとは言えどもあなどれませんねー。
そんなすごい高度な技を・・・。

テオはそんな事到底出来ないよー。
家でも無理無理っ!

小鉄君すごいなー。
頑張ってね♪
2007/04/10(火) 17:30:44 | URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
始めまして、こんにちは。
ブログを覗いていただいたみたいで有難うございます^^
小鉄君、トレーニングに通ってるんですね〜スゴイ!!20秒間こっちを見させるトレーニング、うちでもやらせて頂きます(多分無理だろーなぁ・・・)
今後ともよろしくお願いします^^
2007/04/11(水) 19:09:21 | URL | ちかp #-[ 編集]
小鉄君すごいです!

グルグル回ったり、足山越え・足トンネルとか出来るのもすごいけど、20秒も自分に集中させるなんてうちでは考えられないですv-406

小鉄くんガンバってね〜♪
応援しています^^
2007/04/13(金) 14:57:55 | URL | pink #ncVW9ZjY[ 編集]
オレンジグラスさん
小鉄もカミカミすごいですよv-12毎日10分×2回はトレーニングするようにしてますよ〜
が、外では出来ず・・・

テオママさん
うん。頑張りますv-91
次回の教室が楽しみです。

ちかpさん
初めまして。こんにちは。
ブログ拝見してますよ。
トレーニングといっても、まだ全然ですけどね。根気ですね。しつけは。またブログの方に遊びに行きますね。

pinkさん
今はおやつが無いと出来ないけど、先生が言うにはおやつ無しで出来るようになるみたいです。小鉄には無理無理・・・




2007/04/14(土) 23:31:26 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/27-55d0f4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
