小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
初級コース 3回目
14日土曜日は辰巳へ遊びに行ってきました。

そこにパピーのイタグレがいて思わずパチリ
一生懸命に走ってる姿がかわいかったです。
0414パピー

小鉄は他のワンちゃんにご挨拶♪
0414

ポカポカ暖かかったのでお洋服を脱がせてみました。
0414-1



15日日曜日は3回目の初級コースの日です。
少し早めに行ったのですが、やはり興奮してます
前と同様、柵付きです。
最初は他のワンちゃんや人が気になって仕方ない感じで、家だとどんなオヤツでも食べるしお座りとかもするのに教室だとあまり食べないのです。先生からジャーキーを貰い、そのオヤツにしたら集中するようになったのです。そっか、オヤツだったのね。
次回からは教室ではジャーキー、家では他のオヤツと使い分けよう。

この日は最初にデモ犬登場
音楽に合わせ回ったりお座り、フセ等をしてます。小鉄には無理無理と思いながら一応挑戦!!・・・・・・・・・・・・・・やっぱり無理でした(笑)

おもにルアーで上手くコントロールする勉強をしたのですが、その中で腕立て伏せを何回出来るか、競争をしました。
このゲームは、お座り→フセ→お座り を20秒で何回出来るかというものです。小鉄の記録は8回でした。他のワンちゃんは10回程出来ていました。小鉄!次回は1位を目指して特訓だぁ~~。
その他は、ルアーを使ってフセをさせるのですが、先生の指示で小鉄は短い位置でリードを踏みフセをするまで待つように言われました。
キャンキャンと鳴く為、先生が変わりにやってみると・・・・おおおぉぉぉ出来たぁぁ~~~!!!場所を変え、そこでもリードを短く踏むと・・・出来たのです
とても嬉しくて、おもいっきり褒めまくっちゃいました。後で先生に小鉄のママさんの褒め方いいですね。な~んて言われちゃいましたが。
次回の教室も頑張るぞぉ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/28-2fa1e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
