小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
ふりかけ
土日は生憎の雨

ということで、小鉄の爪も伸びてきたしペットショップへ・・・
0715-3
こっち見てるし・・・
ん?後ろにいるのはイタちゃん? 写真だと分かり辛いけど・・・



連休最後の月曜日は雨が降りませんよう~に

先日のジャーキーの続きでこれを『ふりかけ』にしてみました。
0715-2
サラサラとした感じです

フードに少々混ぜてみました。食べるじゃん

砂肝が安かったので、これも一度ジャーキーにしてから、ふりかけに。
0715
繊維が残ってる感じ

比べて見ると砂肝の方が匂いがきついです。

暫くは『ふりかけ』作りに挑戦だぁ~
コメント
この記事へのコメント
我が家のハニーもちょうど爪切りをしたばかりです"^_^"
暴れるので爪切りは大変です(>_<)

『ふりかけ』はいい作戦ですね!
フードプロセッサーで粉々にしたのですか???
うちもやってみようと思います(^o^)
2007/07/16(月) 15:28:48 | URL | まりくり #-[ 編集]
(^m^ )小鉄君、こっちみながら爪きってもらってる〜
「どうちて、こんな事するのでしゅか〜?」

と、言ってるようですね(笑)


コテママ博士〜*:.。☆..。.(´∀`人)すてき〜
また分析して実験したのですね♪

これは、あのジャーキーを粉砕したのでしょうか〜。

今日は、ちょっとしか遊べなくて残念でしたが
あえて本当によかったです〜(^∇^)ノノノノノ
小鉄君、会えば会うほどあのじっとみつめるお目目に
とりこになってきます〜かわいいです〜(◎⌒ ⌒◎)
また歯型つけてたら、、ゴメン!!

2007/07/16(月) 21:57:25 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
まりくりさん
家で爪切りすると1時間は掛かってしまうのでショップで切ってもらってます。
ふりかけは、ミルミキサーで作ってますよ♪
是非作ってみて下さいな。

オレンジグラスさん
これは、あのジャーキーですよ。
月曜日は会えて良かったぁ。
今度からは、もう少し早く行こうかな・・・
何度も膝の上に乗ってしまいスイマセンでした。
2007/07/18(水) 13:26:16 | URL | 小鉄のママ #-[ 編集]
ジャーキーをふりかけに??!
なかなかのアイディア♪

ミルミキサーなどという立派な家電が無い我が家は、すり鉢と擂り粉木だわ・・・。(´-ω-`)
2007/07/18(水) 17:37:04 | URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
テオママさん
ふりかけをフードに混ぜると少しは食べてくれるので暫くは、ふりかけ作りかな・・・
是非、すり鉢でスリスリして作ってみて下さいなぁd(*⌒▽⌒*)b
2007/07/21(土) 00:17:32 | URL | 小鉄のママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/48-287a602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
