小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小鉄の事件簿
ご飯食べないよ~~事件
小鉄が我が家に来て間もなくご飯を食べなくなってしまいました。 汗 ペット屋に連絡してみたら『缶詰と混ぜてみてください』との事。早速、缶詰を混ぜたら食べてくれて一安心。

と思っていたら、
耳がかゆ~いのぉ~事件
次は耳をやたらと掻くのでペット屋指定の病院へ・・・外耳炎と言われお薬を耳へいれてもらいました。この時、2回目のワクチンもしました。そこの病院はワクチン料が6種で3500円で安!!と感じましたが診察室が狭く設備等ちゃんとしてるのかなぁと不安がありました。3回目のワクチンまではそこの病院でしてもらい、次からは1代目でお世話になっていた病院へ変更。

この頃から躾教室へ通いはじめました。甘噛みがすごくて今でも直りません。頑張って躾するぞ~~~ 

次の事件はドアに激突です 
激突した後、ものすごい声で鳴きまくっていて、今にも死んでしまうんじゃないかと思うぐらいの鳴き方でビビリました。夜中だった為、緊急の連絡する所へ電話をし、足が地面に着くのなら骨折はしてないので様子をみてくださいと言われたので翌日朝一で病院へ・・・レントゲンを撮り骨折はしてなかったので、これまた一安心。痛み止めのお薬を貰い飲ませました。

またまた、ご飯食べないよ~!!しかも下痢!!事件
今までは、ドライフードをお湯でふやかしてあげていて、徐々にドライフードのままにしてたのですが、食べなくなってしまったのです。おやつは食べるので我がままかと思い食器を片付けたりしてたのですが、それでも食べず。 1日通常食べる量の半分程しか食べなくなり、しかも下痢まで・・・またまた病院へGO!
下痢はすぐに治ったのですが、病院指定の缶詰をあげる事に。1缶200円で1日3缶あげなくてはいけません。が、2缶くらいしか食べてくれないけど元気いっぱいなので大丈夫でしょう。様子をみましょうと病院の先生に言われました。てか、小鉄君ママ達より高いご飯食べてるんだから、ちゃんと食べてね

お~皮膚がぁ~事件
これは昨日発見したのですが首から背中に湿疹が・・・今日は病院がお休みの為、明日連れていきます。毛が短い為、プツプツが目立ちます。アレルギーとかじゃありませんよ~~に。



1203
12月3日撮影
0101
1月1日撮影
0213
2月13日撮影
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/5-b58e5e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。