小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
祝!1歳
今日は小鉄が産まれてから1年が経ちます。

よくここまでスクスク育ったね

こ~んなに小さかった小鉄が・・・
1010-12

デッカクなちゃった
1010-9
上のぬいぐるみと同じ物ですよ。

誕生日って事でこんなのを小鉄に作ってみました

ケーキとクッキーに挑戦!!

1010-4
ジャ~ン♪


1010-2
カスピ海ヨーグルトを水切りしたクリームです

1010-3
豆腐と豆乳ベースのクリームです

黒いのはチョコレート??
いえいえ、『キャロブパウダー』です。
オーガニックのキャロブパウダーを使用して文字を書いてみました。
ドックカフェとかでは結構使われてるみたいですよ。

今度レシピをアップしようかな(アハハ)

見た目はイマイチですが・・・

早速小鉄にあげてみました
1010-5
クンクン

1010-6
な・なんじゃ、こりゃ~

1010-7
ぺろり~ん

お友達からもステキなプレゼントを頂きました。
1010
どうも有難う御座います

パパと親父からもプレゼントが
1010-9
またオモチャが増えたね^^

イタグレを飼い始め、お友達も沢山増えて毎日がとても楽しいです。
前の子は15歳で天国へ行ってしまいましたが、
小鉄にはもっともっと元気でいて欲しいな。
まだまだヤンチャで甘ったれな小鉄ですが、これからも
遊んで下さいね。

1010-11

皆さん、これからも宜しくね♪

コメント
この記事へのコメント
祝! 1歳
v-315小鉄君お誕生日おめでとう〜
1枚目のパピー写真も萌え〜ですが、大きくなった小鉄君もますますカワイイですよね〜

1歳になった元気な小鉄君と次に会うのが楽しみです〜
2007/10/11(木) 06:03:29 | URL | サンチチ #-[ 編集]
happy birthday !!
コテ君お誕生日おめでとう♪

お話していた通り、ケーキ手作りしたのですね。
美味しそうなケーキ、コテ君が即完食したのがよーくわかります。
レシピ載せてくださーい。
とか言っておいて、めんどくさがりな私は読むだけ〜(笑)

元気にかっこ良いコテ君とこれからもたくさん遊べますように★
2007/10/11(木) 18:54:38 | URL | シャヴィママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとー☆
小鉄君
1歳のお誕生日おめでとー!!!
パパとママの愛情をたっぷり受けて本当に優しい良い子に育ってますよね♪

いつもテオが追いかけちゃってゴメンネ。
本当は小鉄君といっぱい遊びたいんだ。
だから、許してあげてねー♪

なんて美味しそうなケーキ☆
ママが作ったなんてすごぃ!
やっぱり小鉄君は幸せ者だね!!!
2007/10/11(木) 19:02:24 | URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
最初にコテくんと会った時は、まだ一番上の写真の顔立ちだったよ〜♪
その顔でク〜ンって言いながら来てくれたんだよ〜♪
なんて可愛い子なの!!!って思った☆
今はかっこ可愛いネ♪
コテくんケーキ旨そうだぞ☆
イリー1月だから☆誕生日♪
今からオーダーしといちゃう(笑)
2007/10/11(木) 21:49:59 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
小鉄くん、お誕生日おめでとう!
お料理上手なママのケーキ、うらやましいな。
ぞうさんと比べると、パピーの小鉄くんの小ささがよくわかるね〜
大きくなったんだね〜(感涙)
これからも元気な明るい小鉄くんでいてね♪
これからも仲良くしてね(byティアラ家3姉妹)
2007/10/11(木) 22:43:03 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
サンチチさん
昔の写真を見ると懐かしく感じます。今じゃヤンチャ坊主ですが、これからもヨロシク☆~~ヾ・ェ・)o尸~♪

シャヴィママさん
プレゼント有難う御座います。どれからあげようか迷ってしまいます。
ケーキ頑張って作ってみました。味は・・・犬用なので美味しくないです^^
また遊んでね〜〜♪

テオママさん
愛情が足りなかったのか、掛けすぎたのか今ではわがまま小鉄になってしまいましたv-356
最近、気に入らないと吠えるしv-406
小鉄のことジャンジャン追っかけてOKですよ。ビビリな小鉄を鍛えてください!!

イリフィオママさん
うんうん。覚えてる。すぐ膝の上に行ってク〜ンク〜ンしてたっけね。
あの時はまだ体重も軽くて良かったけど今じゃ6?超えてしまったのでちょっとキツイかもv-12
イリー君1月かぁ。今からケーキ作りの練習しとかないとな。

ティアラままさん
お料理上手なんかじゃないよ〜〜
作るのに5時間以上も掛かってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今では、あの象さんボロボロになってしまって普段は隠してありますv-291
こちらこそ、これからもヨロシクです。


2007/10/11(木) 23:23:33 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
IGJAPANから来ました♪
一日遅れてしまいましたが
ハッピーバースデー小鉄くん!!!
手作りケーキとかすごいですねっっ
愛情たっぷりのケーキ☆
きっととても満足してただろうなぁ♪
象さんとの比較、笑ってしまいましたw
すっ素晴らしい成長です!!
2007/10/11(木) 23:37:34 | URL | ひな #-[ 編集]
小鉄くん、お誕生日おめでとうございます♪

親戚犬のラッテです。
海おさではお会いできるのを楽しみにしてたんですケド、
ラッちょんほったらかしでサーフィン放送と張り合ってましたもんで(笑)
ご挨拶もできず失礼しました〜。
小鉄くん、初参加なのにイイ走りッぷりでしたね!
実は3回戦でラッちょんも一緒に走ったんですよー。
ちょこちょこつばさラン遠征してますんで、また遊んでくださいネ。
2007/10/12(金) 02:45:15 | URL | key #LoGEh3Q.[ 編集]
小鉄君、1歳おめでとう。
小鉄のママさん、凄〜い。手作りケーキ美味しそうだね。小鉄君きっとパパママに感謝してるね。

小さい時の小鉄君もかわいいけど、今ももっとかわいいよ〜。
これからもランで遊んでね〜。
2007/10/12(金) 07:08:22 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
おめでとぉ〜〜っ♪
あっという間に一才ですね。
でっかくなっても可愛い小鉄君・・・
お兄さんになっても変わらず元気いっぱいな小鉄君でいてねぇ〜〜〜
今後ともよろしくですっ♪
あっ!リンクありがとうございました。
2007/10/12(金) 08:15:32 | URL | CHASE #-[ 編集]
おめでとーーー☆★
こてっちゃん、Happy Birthday!!v-20
なんてかわいいパピーちゃんだったのかしら!今はすっかりかっこいい小鉄君、パパママの愛情たっぷりもらって元気いっぱいだねv-29
ママさんの手作りケーキ、すごーい!!ウチも来年はケーキあげてみようかな〜♪めっちゃおいしそうに食べてるし、素敵なお誕生日でしたねv-22
これからもずっと健康で、いっぱい遊ぼうね〜☆
2007/10/12(金) 18:17:07 | URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
わぁあああああ!v-10
くぁ、くぁ、くぁあああわいい!!
(故障中、、、、)

あの、上目づかい、、やられたぁ〜
かわいい〜かわい〜かわい〜v-344


コテちゃん、一才おめでとう!!v-352
今も幼さが残る甘えたさんのコテちゃん!
これからはもうパピーを追いかけたら犯罪だからね(^m^ )クスッ

キャロブパウダー、やっぱりおとりよせ、したのね!さすがだ!
コテままさまの愛情たっぷり!
ワタシね、すごく反省したよ(*^-^*)
ワタシもUNOにもっと
お祝いしてあげたらよかったって、、、
だって、コテちゃん、すごく嬉しそうなんだもん。

コテままさま、めっちゃくちゃ上手だね。プロ級のケーキだ。
ドックカフェしちゃう?
(ワタシは宝くじ当たったら経営したいのよね〜その時は注文するわ)


コテ君、おめでとう〜
UNOからもお祝いします〜
(◎⌒ ⌒◎)
週末はまたあえるかな♪

2007/10/12(金) 20:01:25 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
ひなさん
こんにちは♪
像さんと同じくらいの大きさだったのになぁ・・・
ケーキ作り、小鉄のためにちょっと頑張ってみましたv-91
見た目イマイチだったけど、また挑戦したいと思ってます。

keyさん
コメントどうもです。
あの声はkeyさんだったのですね^^
とても楽しい1日でしたよ。お疲れ様でした。
ドックランで会える日を楽しみにしてます。

竜馬ママさん
人が食べると、とても不味いですv-356
味がしないので・・・
あまったスポンジは生クリームを付けて飼主が食べましたv-274
また遊んでね〜〜♪

CHASEさん
あっという間にこんなにデッカクなってしまいました。
飼主もその分、年をとってるんだなぁ〜v-12
これからもヨロシクです。

ミュウママさん
昔はかわいいかったでしょ〜〜^^
なのに今じゃぁ、こんなヤンチャ坊主で甘えん坊でビビリの小鉄になってしまって・・・
是非ミュウちゃんにも手作りケーキを!!

オレンジグラスさん
パピー大好きなんだよね〜。このまま成長したエロジジィになってしまうv-399
キャロブパウダー探しまくりましたよ。次の日に池袋行ってアチコチの店行ったんだけどなくて、本出してるお店とかにも電話しまくりでやっと見つけたんだ。
ドックカフェしちゃう?オレンジグラスさん宝くじ当ててぇぇぇぇv-62
また会えるのを楽しみにしてま〜す♪
2007/10/13(土) 00:15:40 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
小鉄くん、誕生日おめでとうございます☆☆
カロンにもお祝いのコメントありがとうございました♪
ケーキにクッキーの手作りプレゼントいいですね!!
お友達もいっぱいで羨ましいです〜
これからも元気で楽しくすごせるといいですね♪
また遊びに来させてもらいますね。
2007/10/15(月) 18:55:30 | URL | poppo #mQop/nM.[ 編集]
poppoさん
コメント有難う♪
カロンちゃんとは1日違いの誕生日なので、なんだか嬉しくなちゃいましたv-10
イタグレを飼い始めて沢山のお友達も出来ましたよ。
また遊びに来てね。私も遊びに行きますね。
2007/10/17(水) 00:07:36 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
がんばれコメント!!
お誕生日おめでとう!!
から何度もコメントチャレンジしてるんですが・・はじかれ続けています( p_q)エ-ン

今日こそは・・

昨日はリズがありがとうございました。
まだ5ヶ月で誘惑している我が娘に唖然でしたw
将来はジャックの子を・・と思っていましたが、どうやら小鉄くんにお願いする事になりそうですねw

また遊んでください。

その後、小鉄君はパパと遊びましたか?
2007/10/21(日) 19:36:58 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
みなさんがお帰りになった後、渋々来てくれました・゜・(PД`q。)・゜・
2007/10/22(月) 17:06:46 | URL | コテパパ #-[ 編集]
コテくんとフィオは父方と母方の曽祖父が同じで親戚さんだったよ〜♪
父方の曽祖父はイリーとも一緒です♪
曽祖父つながりは多いけど、なんだか嬉しいよ〜☆
ヨロシクです〜♪
2007/10/29(月) 01:16:01 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
イリフィオママさん
な・な・なんと!!
わ〜い、わ〜い d(*⌒▽⌒*)b
それは嬉しいぞぉ〜〜。
でもフィオちゃんに恋したら駄目なのね・・・
2007/10/29(月) 02:09:48 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/57-35299a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
