小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
迷い中
今ミシンを買おうかとても迷ってます。

何故なら小鉄の服を作ってみたいからです。
とりあえず買っても作れないと意味無いので
手縫いで作ってみよ~~

で、出来たのが
↓ コレ ↓

1128-2

家にあった古着をチョキチョキヌイヌイ
裾の始末はまだまだ先カナ

実はコレ2着目なんです
1着目は小さかったため、少しサイズを大きくしてみました。

何度も小鉄に着せてヌイヌイしました。

服を裏返すと・・・

1128-3

赤ペンで直した跡がいっぱい

小鉄に着せてみた
1128

1128-1
う~ん・・親父がシャツ着てるみたい

まだまだ直す所がいっぱいあるのですが
どうしたらいいのか研究中。
てか、どこを直したらいいかさっぱり
誰か教えて~~~~~


1128-4
型紙も赤ペンだらけです。
(写真だと解かりづらいけど、かなりゴチャゴチャ書いてます)

誰かクリスマスにプレゼントしてくれないかなぁ・・・
あっ、誕生日プレゼントも年中受付中ですので ♪(* ̄ー ̄)v
コメント
この記事へのコメント
わぁーワタシもちょうど同じ時にワンコ服、作成中だったわ〜
ヽ( ^^)人(^^ )ノ

手縫いでここまで縫うのはすばらしいと思います!(◎⌒ ⌒◎)
もしかしたらミシンがなくても
コテママなら大丈夫かも♪♪♪

コテ君、白Tがかっこいいわ。
これにデニムのパンツつくってもらったらさわやか王子の完成ね♪

コテまま様、自分で型紙訂正できるんだし、ばっちりじゃないですか!!ワタシなんて空間認識ができないから、ほんとーーーに
どないなってるんじゃ〜って訂正も発狂寸前でやっとりますから。

ミシン、サンタさんが持ってきてくれるといいね〜。
(◎⌒ ⌒◎)
サンタさん、きっとこのブログ読んでると思うよ〜。

買ったらミシン教室ひらいてください。生徒になります♪
2007/11/30(金) 19:46:45 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
うちの街にはサンタは来ないみたいです・・・・(||゚Д゚)
2007/12/01(土) 02:14:31 | URL | コテパパ #-[ 編集]
単に真っ白なシャツを利用しているから親父がシャツ着てるみたいになってるだけでは?

カラフルなヤツで作れば、きっとカッコ良くなりますよぉ〜
ちなみに我が家はジャスコで100円の生地買ってきているようです。

カッコイイ服が出来れば、サンタも集まってくるんじゃないでしょうか!
2007/12/01(土) 04:46:53 | URL | サンチチ #-[ 編集]
オレンジグラスさん
そっか、デニムのパンツとくっつければいいのかぁって作れるかな?
型紙の訂正も超適当にやってますよ。
ミシンがあったら時間掛からないんだろうなぁ。
ミシン教室なんてとんでもない。中学の時からミシンなんて使った事がないもん!わたしがオレンジグラス さんの生徒になりますので宜しく♪

コテパパ
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来ないのぉぉ〜〜v-406

サンチチさん
次はカラフルなヤツで作ってみます。
生地が100円・・・安い!!
カッコイイ服なんてまだまだ先の話ですよ。とりあえず着れればOKかなって思ってます。
2007/12/01(土) 21:06:23 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
この間は、鎌田&吉岡とありがとうございました!
洋服作り、なんだか皆手作りへの道に進んでいて、うちも作れたらいいな〜と遠い眼差し♪(笑)
コテママ様、うちのシャヴィの型紙もよろしくお願いしますm(_ _)m
コテ君の手作り服DRデビュー楽しみにしてまーす。
2007/12/03(月) 11:01:35 | URL | シャヴィママ #-[ 編集]
シャヴィママさん
そうそう、なんだか皆手作りしてますよね。
前から作ってみたいとは思ってたのですがミシンがないと・・・
で、手縫いで上手くいったらミシンを買ってくれるかな(パパが)と思い頑張ってる最中です。
手作り服DRデビューはまだまだ先の事だと思いますが色々挑戦してみよう!!って思ってヌイヌイしてますw
2007/12/08(土) 00:25:12 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/60-63351dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
