小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
かぜっぴき
うちの小鉄が先週からクシュンクシュン

一応病院へ連れて行きお熱を測ったら微熱でした。
軽い風邪でしょと先生。
お薬を貰い毎朝飲ませてます。
土曜日にもう一度病院へ行ったら大分良くなってますが
もう一週間、お薬を飲ませましょうとのこと

風邪なので食事もちょっと変えて
さつま芋、にんじん、レバー、ラムなどを茹でて
ドライフードに混ぜてあげてます。
炭水化物が豊富ないも類
βカロチンが豊富なにんじん
タンパク質やビタミン、ミネラルが豊富な内臓類
タンパク質ビタミン、鉄分豊富なラム
(家にある犬の手作り本を参考にしました)
1211


あとオヤツにリンゴを少々

なので土日はドックランはお休み

って事で小鉄とパパに留守番してもらい
わたしは自転車を20分程飛ばし生地を買いに行ってきました

1211-2
この3種類を買ってみた

フリースは270円 それ以外は、1M 100円 
うん、安い!!

超、安いし失敗してもコノ値段ならいいかな。
さぁ~頑張ってヌイヌイするぞ

1211-1
本当に作れるのぉ

早くサンタさん来てくれ~~ぃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん。

コテ君大丈夫ですか?
うちのシャヴィも鎌田&吉岡オフの後、クシュンクシュンしてました。
お大事にしてくださいね。

洋服作り本格的にスタート!ですね。
頑張ってくださーい。
サンタさん来るといいですね♪
コテ君のおうちに来るサンタさんはきっと優しいサンタさんだから、ミシンがきっと枕元に置いてありますよ〜(笑)
2007/12/13(木) 18:06:30 | URL | シャヴィママ #-[ 編集]
小鉄くん、風邪?大丈夫ですか?
栄養満点なお手製ごはん☆いっぱい食べて早く元気になってくださいね〜
お洋服、自分で作られるなんてすごいですね!!
クリスマスプレゼントに出来たらステキですね〜♪
2007/12/13(木) 20:39:26 | URL | poppo #mQop/nM.[ 編集]
コテ君、風邪ひいたの???
あらら、、いつも元気な子なので
心配ですね、、。
ものすごいスペシャルフードをママが作ってくれてるのですぐに治っちゃうと思いますがお大事にね♪
それにしても、、やっぱり
凝り性のコテママらしい徹底したパーフェクト栄養ね(笑)



おぉ〜すっごい生地お得〜!!オレンジ色がフリースなのーー?
すっごいあったかそう〜♪コテ君またおしゃれになっちゃうのね。

さあ、後はサンタね!!
大丈夫、靴下さげとけば
ミシンが入ってるよ♪その前に
コテパパと一緒に下見にいかなきゃね〜(^m^ )
2007/12/13(木) 21:36:04 | URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コテくん風邪から復活しましたかぁ?
人間が食べてもウマそうな食材のご飯ちゃんをもらったのね^^♪
栄養バッチリ♪
イリーも去年風邪ひいて、、
喉が痛かったみたいよ〜^^;;
3日熱が下がんなくて死んじゃうかと思った〜^^;
コテくんお大事にね。

めっちゃ安い生地ですね!!
なんか生地の値段見ちゃうと買うのが勿体無い気分に(笑)、、、
柄のチョイスもステキ☆コテくんに似合いそうヨ♪
でも・・作れない人はねぇ、、
他力本願しかないよね〜。。。
ミシン?
コテくんとママのためだよう♪
あの優しいパパがサンタさんにお願いしてくれるさ^^v
優しいパパがね(^−^)
パパとっても優しいもん♪^^
このコメ、パパに見せてねン ^з^v

2007/12/14(金) 22:40:33 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
ありゃ、小鉄君風邪なの?
竜馬も2週間前からクシャミしてます。風邪なのかな?
家でも外でも洋服は着せてるけど、病院行ってないです。

お大事にね。

2007/12/15(土) 10:05:14 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
シャヴィママさん
今日も病院へ行ってきましたが、もう大丈夫みたいです。
シャヴィちゃんもクシャミしてたんだぁ。風邪の方は大丈夫だったのかな?
本格的じゃないけど、家から近くの所に生地が安い所があるので、とりあえずは生地買っとけって思って^^
枕元広く開けとかないとな・・・

poppoさん
風邪はもう大丈夫なんだけど、その時にあげていたさつま芋が気に入ったらしく、そなままオヤツ代わりにあげてますよ。
お洋服は自分で作れたらいいなぁと思い挑戦中なんです。買うと高いしね。今、頑張っている最中です♪

オレンジグラスさん
犬も風邪ひくのね。
クシャミと鼻水ですんだから良かったけど、イタグレってやっぱ寒さに弱いのねΣ( ̄ロ ̄lll)
前の子は雪の中を駆け回ってたりしてたからなぁ・・
食事も風邪をひいた時には、タンパク質とビタミンがいいらしいです。
生地はオレンジのがフリースですよ。
ミシンが入る靴下か〜。
サイズどのくらいなんだろ?
売ってるかしら^^

イリフィオママさん
風邪も治って、ず〜っとドックランに行けなかったので家で暴れてます。
風邪もひどくなると肺炎になったりする子もいるみたいで気を付けないとって思いましたよ。
生地メチャ安いでしょ。
初心者は1M100円の生地で全然OKって思って。
で、上手く出来るようになったら、もう少しいい生地を買おうかなって思ってます。生地や行くと「うお!こんなに安いの?」って感じで服買うの考えてしまう。
早速、このコメ、うちのパパに見るよう言っておきましたようふ♪(* ̄ー ̄)v

竜馬ママさん
うは。
竜馬君も〜〜〜。
今もクシャミしてるのかな?
うちのも2週間くらい前からクシャミして鼻水も少し出てて、元気がなかったので病院に連れて行ったんだけど風邪かもよ。鼻水とかは平気?
一度病院に行って、お熱測ってもらった方がいいかもよ。
小鉄は今日も病院で観てもらったけど、もう大丈夫みたいです。

2007/12/15(土) 23:47:15 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
こんばんは!
風邪大丈夫ですか?!

うちのミネラルさんは我が家に来た当初(生後2ヶ月くらい)ずっと風邪っぴきですごく心配したのですが、その後いたって元気ですね^^;
くしゃみして鼻水飛ばしたり、鼻ちょうちん出す犬初めてみましたよ(爆)

小鉄君、今頃は良くなってれば良いなと思っています^^
健康第一ですね^^
2007/12/17(月) 21:40:49 | URL | ミネ #ncVW9ZjY[ 編集]
ミネさん
クシャミしたり鼻水垂らしり・・・
なんだか、その姿が可愛くて笑っちゃいました^^
今は元気な小鉄に戻りましたよ。
2007/12/19(水) 00:32:31 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/61-8827feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
