小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
初!
初詣
3日に小鉄を連れて浅草へ行ってきました。
0103
すっごい人

0103-1
クンクン、何か匂うぞ

0103-2
今年も沢山の友達と遊べますよ~に。そして健康でありますよ~に

初ミシン
実は年末にミシンがきたのです
年末は飲み会や大掃除、年賀状作りで時間がなく
今年になってからミシンを出してガタガタ縫ってみました。
っていうか、ミシンの使い方もちゃんと分かってないのに
いきなり縫ってみちゃいました。
0104
なんですか、コレは?
裾の始末とかはしてないけど、とりあえず出来た~~!?

初ドックラン
土日は久しぶりの城南島
0105

0105-1

0105-2

夕方だったせいか、ワンちゃんが少なかったです。
今年は、もう少し早めに行くようにしないとな・・・


コメント
この記事へのコメント
サンタがミシンをもってきてくれたんだね〜(*^-^*)やったぁ〜
いきなり本番は私と同じですね(笑)
この黄色の生地は伸びてくれそうな生地なのでコテ君も動きやすそうですね(・з・)〜♪
私もまたミシンを出して作ってみようと今、途中です♪
ミシンの使い方って私もいまだによくわからないです。
いっぱい付属品があるんだけど、、、使ったことありません。(使い方しりません)

浅草、すごい人ですね〜
ウチはまだ初詣に行けてないのです。今月末くらいになりそうかな〜
もう空いてますよね〜。
おみくじはコテ君大吉かな♪
2008/01/11(金) 21:25:49 | URL | オレグラ #-[ 編集]
念願のミシンやってきたのですね〜!
良かったですねぇ♪
これで洋服作りもグーンと楽しくなるのでは?
シャヴィの服はついでの時でかまわないので、よろしくお願いします(笑)

浅草の混雑具合凄いですね。
うちは地元の小さな神社だったので、あっという間に参拝終了でした(笑)

今年もよろしくお願いします。
たくさんコテ君と遊べますように♪
2008/01/12(土) 12:00:36 | URL | シャヴィママ #-[ 編集]
先日はありがとうございました
1/3に城南島で遊んでいただいたJOY母と申します。
イタグレブログを散策していたら、
見慣れた3色イタの写真があったのでびっくりです。
我が家もあの日は2匹とも本当に静かで、朝までずっと寝ていました。
余程楽しかったんでしょうね。
走り回る夢でも見ているのか、寝ながらばたばた動き回っていました。
またお会いできたら、ぜひ遊んでください。ありがとうございました。
2008/01/13(日) 09:45:38 | URL | JOY母 #-[ 編集]
オレグラさん
うほほv-291
ミシンやっとこ来たよ。
練習するの面倒だし、いいやぁ縫っちゃえって感じでした。
この生地、伸びてくれるのはいいんだけど、切りづらいし縫いづらかったv-12

浅草はコミコミで潰されるかと思ったよ。おみくじは混んでたので、まだ引いてないんだ。

シャヴィママさん
ミシンだと楽ですね。
手縫いだと1日かかったけど、ミシンあると3〜4時間くらいで出来ちゃったもん。
まだまだ、人様にプレゼントなんて出来ませんよ。そんな日が来ないカモしれない・・・
浅草は、すごい人で1時間以上並んで1分もしないで終了。
こちらこそ、今年もたくさん遊んでね♪

JOY母さん
コメント有難うございます。
写真は5日か6日の写真です。
うちもドックラン行った日は帰ったらグッスリ寝てますよ。
また遊んで下さいね♪

2008/01/13(日) 23:58:42 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
お!
ミシンきたのですね!!
私もミシンきたとき、説明書も何も読まずいきなり縫いましたよv-15

なんとかなるものです。
そしてワンが着心地の良さそうな生地は縫いづらいの・・e-263

浅草ったらすごい人・・初詣は計画倒れだったけど・・私たちにはこの人ごみと3ワンは無理だったかも・・
2008/01/14(月) 12:33:40 | URL | すみれ #qyX04aLM[ 編集]
おっ!!
ちょっとご無沙汰している間に・・
ナント!ミシンGET♪
サンタさん来たんだぁねぇ♪^^

ちょちょいのちょいっと上達してカッコイイオリジナル作っちゃうんだろうな^^v新作楽しみィ☆

コテ君に会いたいなぁ♪
お膝の上に乗っかってね〜コテくん。無理やり乗せちゃうからね!^^

あ、今度イリフィオのサイズ連絡しますからっ!!
2008/01/17(木) 00:49:10 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
すみれさん
うんうん。なんとかなった。^^
この生地は縫いづらかったv-39
浅草はメチャクチャ混んでいて疲れちゃいました。でも結構ワンちゃん連れている人がいましたよ。
来年は、もう少し空いている時に行きたいな・・・

イリフィオママさん
ミシンGETしましたよ〜〜w
でも時間無くてあまり使ってないですv-12
頑張って使わないと!!
今はね膝じゃないんだよね〜
胸めがけてジャンプしてきます。なのでキャッチの練習しておいて下さいね。
フィオちゃんの体調どうですか?
早く会えるといいなぁ〜
2008/01/19(土) 02:23:51 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
ちょっと前になりますが(1月26日あたりでしょうか?)城南島で一緒に遊んでいただいたヴィクターとロルフです。イタグレブログをいろいろ見ていてコテツ君のお部屋を見つけました。たぶん・・・そうだと思うのですが・・・そのときのお写真載せてますのでよろしければいらしてくださいv-356
2008/02/11(月) 19:01:33 | URL | maitaroh #-[ 編集]
maitarohさん
ブログ拝見しましたよv-291
間違いなく、うちの小鉄です♪
あの時は遊んで頂き有難うございます。また遊んで下さいね。
2008/02/12(火) 23:37:35 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/64-a5970dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
