小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
スポンサーサイト
パンパン
とても久しぶりの更新なのですが・・・

実は小鉄は今歩くのが困難な状態になってしまいました
少し前から左前脚の肉球部分を痛がっていたので
よ~くみると腫れていたのです。
病院へ行きレントゲン・血液検査をしましたが骨には異常ありませんでした。
白血球の値が高いです。
肉球の辺りから菌が入り腫れて炎症を起こしてしまったのだろう判断されました。


注射とお薬を貰い様子をみる事になってしましました。
今では40度以上あった熱も下がってきてるので腫れが早く引いてくれればいいなと思ってます。

さくらは・・・・・
小鉄の側に居たいのか邪魔したいのか?

0710-1
お願いだからアッチ行って  あたちココがいい

暫くは、お散歩もランも行けそうにないです。
早くよくなって、またみんなで遊ぼうね♪
小鉄!それまで頑張って治そうね。


0710


今現在、テーピングをしてます。
気にして他の所もペロペロ舐めてしまい赤くなってる状態です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
先日はどうもでした!

えーーー、かわいそうに…痛々しいですね。
あの日は元気だったのに!

肉球が剥けてしまうって話したばかりで
この話題はタイムリーですよね。

お大事になさってくださいね。

元気になったら、また遊んでください!!
2008/07/10(木) 02:10:35 | URL | クレバ家 #fMmqsIKo[ 編集]
コテくん大丈夫??

腕まで赤くなってるよ。。
熱が40度以上って高いね〜!!

もう熱は落着いた?
痛々しいなぁ。。

もうこれ以上酷くならないように早く治るといいね。
治ったらまた遊んでね♪
2008/07/10(木) 08:48:00 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
シャヴィも海おさ前に肉球炎症起こしました。
幸いコテ君より軽症で、注射2本と家での消毒で回復しました。
もっと注意して見てあげなくちゃいけない場所なんだなって実感したのを覚えてます。
地面の温度も上がる季節なので、回復した後も気をつけてあげてくださいねぇ。
お大事に!

2008/07/10(木) 11:36:28 | URL | シャヴィママ #-[ 編集]
クレバ家さん
またまた小鉄がストーカーしてスイマセンでした。
そんな小鉄が・・・><
肉球の話をしてたばかりで、チェックはしてたのですが。
また良くなったら遊んで下さいね。

イリフィオママさん
体もかなり熱くなり自宅で体温計ってみたら40度越しててビックリしました。
熱は薬を飲むと下がるのですが、夜になると少し高くなります。
かなり痛がっていて、飼主が触っても噛み付いてきます。
腫れもあまり引いてなくて、少し汁が出たのですが膿まないと切れないそうで、多分それが溜まってパンパンになってるのかなと思います。
明日、また病院へ行くのですが切ることになるなかなぁ?

シャヴィママさん
え〜!シャヴィちゃんもですか。

うちの小鉄はすぐに肉球が剥けてしまうのでランに行った後は必ずチェックしクリームを塗ったりしてたのですが、こんなことになってしまい、かわいそうな事をしたなと思ってます。

最初は肉球の辺りが赤くなって腫れも少しだったのですがパンパンになってしまいました。
皮膚や耳とかはよく見るのですが、足の裏もきちんとチェックしてあげないとですね。

去年の夏の散歩は外に出たら手足で地面を触ってから散歩に行ってました。回復後も気をつけないと。
2008/07/10(木) 14:57:41 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
大変でしたね。。。
この季節、傷口の治りって悪いですよね、人もワンコも。
注射とお薬で早く治るといいですね。
肉球が剥けちゃうとか、ヤケドしちゃうって多い怪我ですよね。
私も気をつけなきゃ。
お大事になさってください!!
2008/07/10(木) 17:53:48 | URL | ウメ #/Xl9PdbU[ 編集]
あらら。。。大変でしたね。
ほんと、上のほうも赤くなってますね。
熱も辛いね。小鉄くん、がんばってね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
2008/07/10(木) 21:47:07 | URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
小鉄くん、お大事になさって下さい。
相当痛いんでしょうね。かわいそうに。
腫れが早くひいて良くなりますように。
元気になったらまた遊んでくださいね。
2008/07/10(木) 23:08:00 | URL | WAKA #SFo5/nok[ 編集]
ウメさん
少しぶつかっただけでキャンと鳴いて痛そうで何とかしてあげたいです。
肉球が剥ける事はよくあるのですが、菌が入ったと思われるところは1番大きい肉球のちょっと下?のへこんだ皮膚なのです。
足の裏とかって普段じっくりは見ないので反省してます。
早く良くなってくれることを祈ってます。

ティアラままさん
大変でした。というよりビックリです。写真では分かり辛いかもだけど、かなりパンパンになってるのでTT
ご心配ありがとう御座います。
2008/07/10(木) 23:14:45 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
WAKAさん
ありがとう御座います。
かなり痛いんだと思います。だって2倍くらいに腫れてるんだもん><
膿が出てしまえば、いくらか楽になると思うのですが・・・
良くなったらまた遊んで下さいね。
2008/07/10(木) 23:19:21 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
小鉄君、歩くのが困難な状態だなんて・・・写真見ても痛々しいですね。竜馬もよく肉球剥れたりしますが、痛がったりしなければそのままだったりします。ワンは何も言わない分、しっかりチェックしてあげなきゃダメなんですね。
早く良くなりますように。
2008/07/11(金) 05:40:22 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
コテ君、かわいそう〜
そんなに腫れてるんですか?!切るのも痛そう!
コテ君がんばれ!お大事に。
2008/07/11(金) 21:56:25 | URL | ミルコ&PATO家 #-[ 編集]
コテ君、腫れてますね( ; _ ; )

ウチもよく足の裏がべろーんとぶあつく剥けるんです。でも全く痛みがないみたいではさみでチョキチョキ切っておわりなんですが、、きをつけなければいけないんですね、、

こんな炎症がおきることもあるんですね・・・驚きました、、。

コテ君ゆっくりゆっくりやすませてあげてくださいね。
体力があれば傷の治りも早いからさくらちゃんはちょっとがまんしてもらわなきゃね、、がんばれコテ君、がんばれさくらちゃん。



2008/07/12(土) 15:57:30 | URL | オレグラ #-[ 編集]
ほんとにパンパンだ!!!
そっか、しばらく更新がなかったのでちょっと心配してました。
足全体が炎症で腫れちゃってるんですね。
コテママ・パパさんお疲れ様でした。
本と、何かしてあげたいのに出来ないもどかしさってありませんか?
うちのヴィクターが骨折したときも変わってあげたいくらいでした。
舐めちゃいけないのに伝わらない・・・うちはカラーを巻いてましたね(可哀想だけど)
コテくん早く良くなって一緒にあそぼーv-81
2008/07/12(土) 18:44:57 | URL | maitaroh #-[ 編集]
竜馬ママさん
金曜日にドップリ血膿が出たので元気な小鉄に戻りつつあります。
まだ油断できないけどね。
今回の怪我で肉球だけでなく、その周辺もチェックしてあげないといけないんだと感じました。

ミルコ&PATO家さん
切って出すのかなと思ったのですが、自然に切れてそこから血膿が出たので良かったです。
でもグチュ・ベチョって出てきて小鉄も大騒ぎで見てられませんでした。

オレグラさん
そうそう、肉球ペロペロに剥けて自分で噛み切ったりしてました。
でも菌が入った所は肉球じゃなかったのです。今度会った時に詳しく教えますね。
今では痛みも大分なくなったみたいで普通に歩いてますよ〜^^

maitarohさん
かなりパンパンで一時はどうなっちゃうのかと心配でした。
血膿が出てからはウソのように歩けるようになり一安心しました。
今はまだテーピングをしてますがペロペロしちゃうので目が離せません。
今はもう痛みもなくなってきているので、また遊んで下さいね。
2008/07/12(土) 21:33:19 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/73-3b619d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
