小鉄(イタグレ)の部屋
愛犬小鉄(♂)のきまぐれ日記
歩けるぞぉ~~
心配して頂いた皆様、ありがとうございました
小鉄が歩けるように(走ってもいます)なりました。

金曜日に病院へ行った時に切って膿を出さないと駄目かなぁ~
なんて思ってたのですが、自然に切れてそこから血膿がーーーーーーーー
ドロドロ、グチュグチュと出てきました。
さすが小鉄も先生が搾り出した時には痛かったらしく、大騒ぎしてました。
見ていた私も泣きそうになっちゃいました

その後・・・・
うん?普通に足がついてるじゃん
痛くないの?
今までのがウソみたいに歩いてるのです^^

家で洗浄、ガーゼ交換をし土曜日も病院へ
回復が早いですねの一言。
傷口の中も洗浄してもらいました。さすが痛かったのか少し叫びましたがその後はケロっとしてます。
ストレスも溜まってるようで少しだけ?遊びに行ってあげました。


日曜日の診察では、傷口は良くなってきています。
暫くは家でのガーゼ交換が必要となるようです。

しかし今回の病気で血液検査をしたのですが、白血球の値だけではなく他の値も高い為、念のため水曜日にもう一度血液検査をすることになりました。
何もないといいのだが・・・
ちょっと心配だなぁ。

0713-1
やはり小鉄の側にいたいさくらであった・・・

0713-2
6.1キロあった体重が5.5キロに

小鉄!栄養付けて体重増やそうね。





ココから先は心臓が弱い方は見ないで下さい。
今回菌が入った所は肉球ではありませんでした。
肉球のすぐ上だったのです。
写真の傷口からたっぷりと血膿が出てきました。


0713-2


普段なら自分で菌を殺せてしまうらしいのですが、たまたま体調が悪い時だったらしく
自分で菌を殺せずパンパンに腫れてしまったみたいです。
先生はシャワーで洗い流すだけでも違いますと言ってました。
肉球だけでなく足全体を洗った方がいいんだなと感じました。

これから暑くなってきて火傷や熱中症にも十分注意したいです。

皆さんも小鉄と同じような事にならないよう普段から気をつけて下さいね。
コメント
この記事へのコメント
よかったですね♪
小鉄くん治ってよかったですね^^
回復したとなると歩けるどころか走れちゃう!
よかった!よかった!ホントによかった!
いい獣医さんみたいですね♪
2008/07/14(月) 19:07:18 | URL | WAKA #SFo5/nok[ 編集]
小鉄君の走っている姿を見て
ホッとしました。
ルンルン♪楽しそうでしたね!

散歩の後とか肉球を拭いて終わりの時もあるのですが、これからは足全体を洗ってあげようと思います。
情報ありがとうございます。
2008/07/14(月) 19:23:13 | URL | レニママ #-[ 編集]
悪い膿が出てスッキリしたんだね〜♪
よかった*^^*

これからの季節は傷とかに注意ですね。。

さくらちゃんとも思い切り遊べるね^^☆
2008/07/14(月) 22:21:42 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
WAKAさん
ホント良かった〜。
足がどこまで腫れちゃうんだろうと思ったもん。
家から5分かからない所にも病院あるのですが、やはり昔から行ってる病院へ行きました。

レニママさん
お散歩が満足に出来ず、かなりストレスが溜まってたと思います。
楽しそうな小鉄を見れて嬉しかったです。
うちも濡れタオルで拭いて終わりってこともあったので、今後気をつけてあげたいと思いました。

イリフィオママさん
悪い膿・・・
たくさん出たんだよ〜目を背けちゃいました。
さくらは、小鉄が痛がっている時はあまり喧嘩吹っかけなかったのですが今となっちゃ〜・・・
もう少し小鉄をそっとしててあげて欲しいですね><

2008/07/15(火) 02:52:34 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
土曜日は小鉄君元気そうに走ってて楽しそうでしたぁ〜
さくらちゃんは、その何十倍も元気そうで楽しそうでしたが。。。v-9

小鉄君は、多少の傷でもへっちゃらで遊んでそうだから、余計にバイキンとかが入っちゃうんでしょうね〜

サンウィンだったら、大袈裟に騒ぐから、逆に安心かもぉ〜です。
2008/07/15(火) 07:26:16 | URL | サンチチ #-[ 編集]
こんばんは!
先日は暑い中お疲れ様でしたっ♪
メールや留守電もらっていたようですが気が付かずスミマセン。。。
コテツ君・・・
大変だったのですねぇ〜
会った時はだいぶ良くなっていたとのことで良かったですっ♪
今の時期はばい菌が繁殖しやすいので気をつけなくてはいけませんね。
無理せずゆっくり治して下さいね♪
2008/07/15(火) 23:09:06 | URL | CHASE #-[ 編集]
サンチチさん
土曜日はどうもでした♪
注射するだけで大騒ぎする小鉄なのですが今回は足が腫れるまで全然騒がなかったのですよ。
でも、小鉄よりもさくらの方が心配です。
ランから帰るとすり傷だらけv-12なので傷口には消毒してますけど・・・

CHASEさん
土曜日は暑かったですね。
帰りぎわ、すごい豪雨だったけど^^
今は腫れもひき、傷口も良くなってきてます。少し気にしてペロペロしそうになるので注意してますが。
この調子だと、治りも早そうです。
また遊んで下さいね〜
2008/07/17(木) 03:18:54 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
ここにこっそりかいてみる。
おめでとう、、コテ君(*^-^*)/
2歳になってもいつまでも甘えん坊のかわいいコテ君でいてね♪
2008/10/09(木) 23:55:17 | URL | オレグラ #-[ 編集]
オレグラさん
うおぉ〜〜
更新しようとしたら・・・先にやられたv-12
小鉄はきっと、ずーーっと甘ったれ小僧のままだと思いますよ。
コメントありがとうですw
2008/10/11(土) 00:16:54 | URL | 小鉄のママ #-[ 編集]
いつもみています
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/25(土) 23:04:59 | URL | はなえ #-[ 編集]
はなえさん
コメントのお返事遅くなってスイマセンv-436
月に数回しか更新してないですけど、よかったらまた遊びに来て下さいね♪
2008/11/03(月) 22:45:04 | URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotetsukun.blog93.fc2.com/tb.php/74-051a0deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
